靴って大事!身体が幸せを感じる靴💗

皆さんはお気に入りの靴ってありますか?

 

ちょっと前の話になりますが・・・

 

私は、お気に入りどころか、ここ1,2年、足のカタチが変わって来たのか

持っている靴がことごとく合わなくなって来て

どの靴を履いても痛い!

 

痛い!痛い!いたあ~い‼(´Д`)アセアセえーん

 

って大変な状況が続いてました。

外反母趾っぽい感じにもなってきていて

去年までは大丈夫だったのに~と思いながら

痛さをこらえつつ履いてたんですが・・・

 

遂に我慢できなくなって…

 

銀座のセミオーダーの靴のお店に行きました。

 

で、足を測定器で測ってもらったところ・・・・

 

何と‼ びっくり思いもしなかった結果が…ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

私の靴のサイズは22.5cm(間抜けの小足です( ;∀;))なのですが、

(と思っていたのですが)

 

測った結果22CMだったんです。

そして右足の方が横幅広い!

 

間抜けの小足がさらに間抜けになった~!!!!!

 

靴のサイズが1サイズ違ってたら、そりゃ足が可哀そうですよね。
22,5CMで探しまくっていたお馬鹿な私・・・・

それで踵が脱げやすくなって、いくら修正のクッションやインソールを入れても上手くいかず・・・

足は前につんのめり・・・

 

そ~だったんだ~笑い泣き

 

思い込みって怖い(≧▽≦)

 

私は自分の足が1サイズ小さくなってたなんて思いもよらず

すっと靴の木型が合わないのかと思い、付け焼刃の補正をしていたんです(´Д`)

 

そのセミオーダーのお店は、前から気になっていたのですが

こんな事なら、もっと早くいけば良かった~~~アセアセ

(っていうかそこまで気付かない処がスゴイ(-_-))

 

 

 

 

でも、真実(おおげさ(笑))が発覚して、やっと足も少し楽になりました💗

 

本当は裸足が一番好き💗

靴を抜ぐと足指がのびのびして喜んでる気がしますほっこり

 

私はこの事で、思い込みって怖いな~と実感(≧▽≦)

何も考えず、検証せず、改善せず、以前のままの考えでいたら、ずっと不幸せなまんまの両足たち叫び

そして、靴をきちんと選ぶ大事さを改めて認識しました。

 

若い頃は何とも思わず、高いヒールも履けていたけどやっぱり靴選びって大事ニコニコ

以前はデザインで決めていたけど、今はシンプルで足が喜ぶものを最優先で選ぼうと思ってます。

 

身体の一部分でも幸せじゃないと、全身がそこをなんとかしてあげて!ご主人様~(´Д`)と助けを求めるんですね✨

 

心と身体の主として、しっかり運営管理していきたいと思います💗