心と身体のお洗濯には…温泉三昧が効く(⋈◍>◡<◍)。✧♡

温泉温泉温泉 

 

皆さん、お好きですか?

英語でHot Spring!(アタタカイ春のような泉って感じ、そのまんまね爆  笑

日本人なんだから好きよね?って思うのは私の勝手ですがうーん

 

先日石和温泉に2泊3日でゆっくりしてきました。(同じホテルに3度目!)

 

 

云ったホテルは結構リーズナブルなのに、食事がなかなか良いんです。

 

(写真暗い…ていうか照明自体が暗かった‥‥)

 

バイキングだけど、席にも懐石風のお皿や刺身、鍋があったり、夜のバイキングはデザートがまた楽しいラブ

 

それと、私お肉が苦手なんですが、実演でその場で焼いてくれるステーキが柔らかくて美味しいんですよ。(毎日1枚ステーキ引換券がついてるの)

普段お肉食べない私もペロって食べちゃうんです音譜

 

朝は、朝で生クリーム&シロップたっぶりのワッフルがデザート代わりに楽しめるのですドキドキ

 

で、肝心の温泉がまた良いのです。

お肌ツルツル。そして、広い! 

「信玄の湯」というのは県内一の広さ。夜中1時~3時以外は何時でもOK! 

 

 

 

 

夜11時半位に行ったら、もう貸し切りでゆったり寝てしまいそうになりました。

 

石和温泉アルカリ性単純温泉で、神経痛や筋肉痛、関節痛、打ち身、慢性消化器病等に効くらしいです。 

 

身体がほぐれてゆくと、心もほぐれてゆく。湯は心も身体も緩めてくれる。

 

仲の良い友達と一緒にのんびりおしゃべりしながらの温泉三昧温泉

 

至福じゃ~チョコ温泉チョコ温泉チョコ温泉チョコ

 

リセット&チューニングするには、心が先か?身体が先か? 

 

温泉いきたい~って時は、心が湯ッ足りするのを求めているから行く。

だからやっぱりオモイがあって身体を緩めてくれる温泉が目の前に顕れるんですかね?

 

へへっ、でも、理屈よりただ気持ちよくお湯に浸かって、幸せ気分で旅館のお布団にゴロンラブ

 

これで誰か背中をマッサージしてくれたらもう何もいらないわって感じです💗

 

皆様も日々のお仕事や人間関係で疲れてどうしようもなくなったら、自然にあふれた温泉地へGO!

 

心も身体も喜ぶ事間違い無し音譜